このページはこのウィキのための基本的なコミュニティー指針を文書化したものです。

  1. これはウィキです。遠慮無くこのページを編集してください。
  2. このコンテンツは自由に編集できますが、「安全地帯」でもあります。考えなしに書き込むのはよくありません。異論がある場合は正当性を主張していただいて構いませんが、攻撃したり波風を立てたりしないでください。
  3. なるべくオープンに議論できる環境であるように配慮していますが、招集者のみで決定しなければならない場合もあります。
  4. プロジェクトの核となるルールはありません。これは他のプロジェクトのルールをそのまま持ち込むことはしていないということを表しています。このウィキでは誰もが「利口」であり、「利口さ」をどこかに置き去りしてしまっていないということを前提に運営されています。管理行為(ブロックや強制退去など)が行われるかもしれません。荒らしが現れる可能性は極めて高いのです。

一般にこのウィキは黄金の決まりの下で運営され、信頼に値すると考えられています。正しいことを行う人を信頼し、自分が正しいことを行っていると信頼するつもりでいてください。

戦略的ウィキ案内

参加をお願いします!

  タスクフォースが求めるものを語り合いましょう。
  知識の基本Wikimedia-pediaに投稿しましょう。
  言葉を広げましょう

選ばれた内容:

  ニュース:
Strategy Memo to the Board
  知識ベース:
South Asia (en)
  提案:

Board transparency

  参加方法

この時点で質問と提案を集めてきました。今こそ討論し、どのように大きな方向性に結び付けるか理解すべきときです。関心があると思われるリンクを数個下記に掲げます。

答えが必要な質問は討論を始める重要な点です。

»  ウィキメディアはどうあるべきか
»  参加申し込み
»  タスクフォースはどんなものか
»  参加方法
»  ウィキ上で手助けするのに何ができるか。

  この計画の進行状況